Quantum Machines は、昨年末に追加で2,000万ドルの資金調達を受けたことを明らかにした。この資金調達は、同社が当初2021年に発表した5,000万ドルのシリーズB資金に加えられたもので、調達の総額は1億ドル(約130億円)となった。この追加資金の投資家名を公表されていないが、新規および既存の投資家が含まれていることは示されている。
また同社は現在、全世界で280社の顧客にサービスを提供しており、2022年には大幅な収益増があり、情報によると1,000万ドル(約13億円)を超えたようだ。従業員数も昨年買収した QDevil の人員を含め、140人となっている。2022年にはイスラエル量子コンピューティングセンターの設立を主導するプロジェクトや、豊田通商、欧州の EuRyQa プロジェクトなどとの提携を発表している。Quantum Machines のベンチャー資金調達やその他の近況に関する追加情報は、こちらのプレスリリース を参照。
=============================
原記事(Quantum Computing Report)
https://quantumcomputingreport.com/
翻訳:Hideki Hayashi
Comments